やんちゃチキンなポコ太の成長記録

なかなかやんちゃのうちの子とサラリーマン父ちゃんと母ちゃんの育児備忘録です。

登場人物とか自己紹介

f:id:onionikami:20200105153816j:plain

ポコ太のイメージ

母ちゃんの出産は病院に行ってから

約22時間程度の時間がかかった。


陣痛が来た時にはその間隔が5分ずつ。


病院にいったらすぐに生まれるかと思ったけど

なかなか出てこなかった。


そのあとは全力で産まれてきてこんにちわ。
そして現在進行形で全力で生きているポコ太。


親としても全力で育てましょうや!
でも両親はおつむがちょっと弱めなんだよね。


だから子育てについて覚えたことは

ここに記しておくことにする。


たまに自分たちで見返してみて思い出せるように
しておけばいいかなってのが始めるきっかけ。


いま画面の前でこのブログを読んでくれている父ちゃん母ちゃん
は共感してくれたり懐かしんでくれたら嬉しい。


決して父ちゃん母ちゃんは育児の専門家じゃない。
なのでポコ太と一緒に成長していけたらいいなぁ。

 


自己紹介・登場人物


父ちゃん
30代 会社員 


母ちゃん
アラサー 専業主婦(いまのところ)


ポコ太 平成29年生まれ


ポコ太の由来
腹の中にいたときに腹をポコポコ蹴っていたことから。


ポコエピソード


父ちゃん母ちゃんがメシを食いに行こうかという時のお話
でもなんか出かけるの面倒だな~
どうしようか…
父ちゃん「ポコ太が腹を蹴ったら出かけよう」
(2秒後くらい)
ポコ太「ポコッ」
母ちゃん「早ッ」
もう空気読めてるんですか!
天才ですか?
めんこい!   親バカ


そう。


親は誰でも親ばかなんだと思います。


このブログは言い換えれば親ばかブログでもあります。


自慢話もあるかもしれないし…


苦労話もあるかもしれない


まあ楽しんでくれたら結果オーライとしましょう。