やんちゃチキンなポコ太の成長記録

なかなかやんちゃのうちの子とサラリーマン父ちゃんと母ちゃんの育児備忘録です。

パパがお酒で赤ちゃんとママに迷惑かけた話

f:id:onionikami:20200315142125j:plain

 

パパがお酒で赤ちゃんとママに迷惑かけた話

 

生後169日のお話。

 

この日は父ちゃんが朝から体調が微妙だった。

 

というのも昨晩飲みすぎたから。

 

そうはいうものの、どーにかこうにか出勤はした。。。。。

 

いつも通りにポコ太と母ちゃんは父ちゃんへ「いってらっしゃい。」ってやった。


出発する直前にポコ太がニッコリ。

 

そんな顔されたらメンコイくて出発できないわ(笑)。

 

朝に出発した時はまだなんとかなったけれども、仕事中は時間が経つにつれてますます体調が悪くなっていく。

 

昼ごはんは無理やりに食べたけれど、それも時間が経つにつれて逆流しそうになる始末。。。。。

 

一向に回復する気配は無い。

 

それでも頑張ってなんとか夕方に。。。

 

あまりの体調の悪さに久しぶりにスパッと定時に帰ったな(笑)

 

この時間で具合がまだ悪いってのは…もしかして感染症なんかじゃないよな?

 

って心配が発生。もしそうならやばいなってことになり、

 

といってもポコ太を預けられる場所もなく、三人で夜の病院へ行くこととした。

(この事件は新型コロナウィルス流行よりもかなり前のお話。なのでそこはご安心下さい)

 


夜で雰囲気は違うとはいっても、やはり病院は病院。

ポコ太は注射されるって思ったのかもしれない。


いつも通りのギャン泣きを披露。

父ちゃん心の声(今日は父ちゃんだから大丈夫)。。。

 

そんなこんなで検査してもらった結果やいかに。。。。

 

 

先生

「胃部の不快感ですね」

…………。

これって言ってしまえば

要は二日酔いってことですよね~~~。

 

一応先生も気を使って言い方を考えてくれたんだろうな。

そんなんでお手を煩わせてすみません。

 

結局点滴することに。

二日酔いで点滴はさすがに恥ずかしいぞ、父ちゃん。

 

ポコ太は注射されないと気付いたのか、ご機嫌無双モードへ突入。


父ちゃんの寝ているベッドのうえでキャッキャしていて看護師さんに愛想を振りまいておりました。

 

他に患者さんもいなかったのが幸いで、皆さんに得意の奇声をプレゼントしていた。


「イイィィーーーー」

 

ショッカーかい(笑)。。。。
(うるさくしてすみません。)

 

夜に病院から家に帰ってきたところ、さすがに「今日は晩酌はやめておきます」

と、父ちゃん。

 

………当たり前じゃッ!

 

それにしても夜まで気持ち悪い二日酔いは初めてだった。

前日の宴会もちゃんと記憶がある範囲しか飲んでないのにな。

加齢なのか、肝臓が極端に弱っていたのか。。。。

 

ポコ太は楽しそうにしてはいたけれども、迷惑かけたね。

 

仕事とか付き合いとかでお酒飲む方もいるだろうけれど、お酒はほどほどに…な事件なのでした。