やんちゃチキンなポコ太の成長記録

なかなかやんちゃのうちの子とサラリーマン父ちゃんと母ちゃんの育児備忘録です。

【あるある】赤ちゃんはルンバみたいだ

f:id:onionikami:20200411232350j:plain

 

ハイハイとかずりバイ、背バイが出来るようになってくると思うことがある。

タイトルの通りなんだけれども

赤ちゃんは「ルンバ」みたいだ。

 

あるある①動き方がルンバだ。

 

ハイハイで動く。

壁で止まる。

方向転換する。

またハイハイする。

この動きがまずは一つ目。

 

でもそれだけではない。

 

背バイ(これはちょっと大きくなってからかな?)でもルンバ系の動きになる。

特に方向転換なんかはまさにそれと言えるだろう。

その場でをクルクルを変えてまた進むあたりはマンマだもんな。

 

 

あるある②充電がルンバだ

何かっていうと充電だ。

そして充電器はお母さん。
(まれにお父さん。ポコ太家では残念ながら有りえないけれど↷)


ハイハイで一通り好奇心を満たす。

障害物に気を付けよう。

この辺はルンバよりも感度は弱め。

気付かずに突っ込むことも多いぞ。

要注意だ。

お掃除機能はそんなによくないよ。むしろよだれとか垂らしながら進んでいるかもしれないので注意(笑)

途中で充電が切れます(心細くなります)

お母さんに戻ってくる。
うぇーーーーーん。

お母さんに突進するかの如くハイハイで戻ってくるよな。

ルンバ、もしくはブーメランか?

指定席(母ちゃん)にスチャっと収まることだろう。

 

まれにおっぱいを催促される場合もあるだろう。

急速充電…と見せかけて逆に時間かかる場合もある。


そしてまたハイハイを再開。

また旅に出ていったか。。。。

カワイイ子には旅をさせろ。ってか。

かと思ったら充電切れ。

 

 

充電ーーーー。

ウルトラマンの行動時間よりも短い場合あり。

電池の容量は人それぞれ。

ポコ太はめっちゃ少な目。

しかも父ちゃん充電器は絶対にダメ。

父ちゃん撃沈。。。。。



動きと充電がルンバだなっていう
しょーーーもない赤ちゃんあるあるでした。。。

 

 

番外編:赤ちゃんがブラーバな場合

 

みんな、ルンバは知っていると思うけれども、ブラーバは知っているかな?

これはルンバの会社で開発されたもので、拭き掃除を自動でやってくれるお掃除ロボットだそうだ。

ハイハイをする子供は時としてブラーバともなりうるんだな。

これは単純に服が水で濡れている時なんだけれども、拭き掃除している状態になっていることと思う。

赤ちゃんがブラーバ化したらきっと服が汚れで沢山になっていることだろうから、着替えさせてあげような。