やんちゃチキンなポコ太の成長記録

なかなかやんちゃのうちの子とサラリーマン父ちゃんと母ちゃんの育児備忘録です。

【電池切れ?】排便のあとに即寝る赤ちゃん

f:id:onionikami:20200418054921j:plain


 

だいたい9~10か月頃のお話。


皆さんのお子さんの便通はどうだろうか?

 

前にも紹介したけれども、うちのポコ太はなかなか出せないタイプ。

 

 

(過去記事でどうぞ)

www.salarymanikuji.work


そして出すためにもかなりの労力を使っている。


ギャン泣きしながら踏ん張っていたり、歩けるようになってからは地団太踏んだり。

 

とにかく苦しそう。

 

まだ腸の働きもちゃんとしていないだろうししょうがないのかもしれないけれど、見ていて可哀想になってくる。

 

このころのポコ太は、なかなかお父ちゃんに抱っこされない感じだった。

 

けれども、踏ん張っているときばかりは話は別。

 

ハイハイしながらお父ちゃんの膝にすり寄ってきて「うーーーーん。。。。」

 

もしくは


「えーーーーーん。。。」

これが20分くらい続く。


頑張れ、頑張れってさすってあげる。


ポコ太は汗を吹き出しながら頑張る。

 


そしてついに


「ぷりっ、ぷりり~~~ん。」


ポコ太、頑張ったな!

 

と思ったらそのままスピ~~~~~。

 

ありゃりゃ、寝ちゃったよ(笑)


これって完全に電池切れってやつだよな?

 

お父さんのお膝で寝るなんてこの時以外有りえない(笑)
(それでも父ちゃんはうれしいぞ)

 

しばらくは排便→即寝がポコ太のブームになっていたようだ。

 

それにしてもなかなかスムーズに出せないポコ太だなぁ。

 

皆さんのお子さんはいかがですか?